会館


新居浜商工会館は経済活動のセンターとして、各種研修会・講演会及び展示会・物品販売等に広く利用されております。
商工会館は、会員の皆様方のものです。申込手続は簡単ですので是非お気軽にご利用ください。

新型コロナウイルス感染症に係る
貸研修室・大ホールご利用に際してのお願い

平素より新居浜商工会議所商工会館をご利用いただきありがとうございます。

当会館貸研修室等のご利用につきましては、ご利用者におかれましても、十分な配慮と対応をお願いいたします。

つきましては、感染予防と流行拡大防止のため、次の条件を徹底したうえでご利用いただきたく、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

①密閉空間・密集空間・密接場面(3つの密)を回避すること

②体調不良の方は利用しないこと

③会場内又は入口付近に消毒液を設置し、マスク着用・咳エチケットや手洗い、うがい等の感染症対策を徹底ください

(消毒液等は、会場利用者がご準備ください)

④利用人数は貸室定員の50%

⑤消毒及び片付けについて

A.休日(土日祝日) 及び 休日の前日16:00以降 にご利用の方

使用した机・椅子等の 消毒、片づけ をお願いいたします。

消毒液、ぞうきんは電話台に用意しております。

B.上記A以外の方

使用した机・椅子は そのまま にしておいてください。

当所にて消毒等を行います。

※以上の条件を守っていただけない場合はご利用をお断りする場合があります。

お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

なお、利用に関しまして変更がありましたら、状況に応じてその都度お知らせいたします。

ご予約の流れ

  1. お電話にてご希望の日時・会議室の空き状況をお問い合わせ下さい。
    空き状況や使用料などのご案内を致します。
    お問い合わせ先:新居浜商工会議所 総合企画課 0897-33-5581
  2. 会館使用申込書にご記入いただき、FAXにて(押印がないものは不可)送信下さい。
    申込書がこちらに届いたらご予約手続き完了となります。
    ※申込用紙は下記にてダウンロードいただくか、ご連絡いただければFAXにてお送り致します。空欄を埋めてご返信下さい。
<申込用紙のダウンロード>  EXCEL版  ・  PDF版

 

大ホール(1階)

大規模セミナー、展示会等でご利用いただいています。
収容人数 350名(椅子席)150(机席)
広さ 約360平方メートル
設備 机・椅子・演台・マイク音響設備

研修室 No.1~4(3階)

セミナー、会議等でご利用いただいています。
収容人数 No.1:20名、No.2・3:各40名、No.4:16名
広さ No.1:54.68㎡、No.2・3:82.03㎡、No.4:39.20㎡
設備 机・椅子・ホワイトボード・演台・マイク設備

注意事項・お願い

<使用の心得>
●使用前後は必ず事務局までご連絡をください。
●使用許可以外の部屋・器具は使用しないでください。
●会館内外の壁・エレベーター等への打釘やピン止めはご遠慮ください。
●セロテープや糊による張紙等は汚れる可能性がある箇所(窓・クロス張り)にはご遠慮ください。
●火気を使用しないでください。
●所定の場所以外で喫煙・飲食はしないでください。
●会場準備・片付けは、使用者において行ってください。
●商工会議所の許可を得ないで、使用の目的内容を変更したり、転貸はしないでください。
●使用にあたっては、清掃と機能の保持にご協力をください。

<使用申し込みができない場合>
●次に該当するのもは、使用の申し込みができません。
①会館を毀損するおそれがあるもの。
②商工会議所の目的に反するもの。
③商工会議所が不適当と判断したもの。
④入場料を徴収し興行と認められるもの。

●次に該当する時は、使用を禁止・取消すことがあります。
①使用条件に違反した時。
②商工会議所に、緊急やむを得ない事態が生じた時。

<使用料の返還>
●次に該当するのもは、使用の申し込みができません。
①会館を毀損するおそれがあるもの。(全額返還)
②商工会議所の事情により使用を取り消したとき。(全額返還)
③使用者が使用10日前までに使用と取り消したとき。 (全額返還)

<損害の賠償>
●会議の使用中に建物、付属物、備品等に損傷または不足を起こした時には、使用者に補償をし ていただきます。
●使用者が物品の盗難、火災等により被害を被った場合、商工会議所は、その責任を負いません。
:各部屋にコンセントがありますので、テレビ・ビデオをお持ちいただければ可能です。

会場使用 Q&A

Q : 研修室でのビデオ上映はできますか?
A:各部屋にコンセントがありますので、テレビ・ビデオをお持ちいただければ可能です。

Q : 付属設備・備品の費用は?
A:一部(プロジェクタ)を除き無料で貸出いたしております。

Q : 湯茶の接待はしてもらえるのでしょうか?
A:茶器セット(茶たく・湯のみ・きゅうす)、湯沸し設備のみ提供しております。

Q : お弁当の持込は可能でしょうか?
A:可能です。ただし、ゴミはすべてお持ち帰りください。

Q : どのような場合に会場を貸出してもらえないのでしょうか?
A:宗教的な催し及び集会、マルチ商法、キャッチセールス等これに類似する催事・イベント・入場料を徴収し興行と認められるものについては、固く使用を禁止いたしております。

Q : 会場使用料は後日振込でも可能でしょうか?
A:可能です。当所より請求書をお送りさせていただきます。
※ただし、非会員で初めてのご使用の方のみ事前に使用料をいただきます。

Q : 喫煙は可能でしょうか?
A:館内は禁煙となっております。

Q : 看板を設置したいのですが可能でしょうか?
A:正面玄関や駐車場に設置してください。

Q : 大ホールの出入口、ロビー付近で受付をしたいのですが可能でしょうか?
A:エレベーター、階段、出入口の邪魔にならないようであれば可能です。

Q : 大ホールでの展示会の際、うどん等を作って振る舞いたいのですが可能でしょうか?
A:大ホールは火気・飲食は厳禁となっております。ただし、西側の出入口、駐車場でテントを張るなどしての行いは許可いたします。

Q : 大ホールで音楽を流したいのですが可能でしょうか?
A:カセットテープかCDを持参していただければ可能です。MDは使用できません。

使用料

大ホール 360.04㎡ 106.08坪 定員234~456人
使用時間 9~12時 13~17時 17~21時 9~17時 13~21時 9~21時
会  員 13,200円 17,400円 18,900円 30,000円 36,200円 49,000円
非会員 17,200円 22,600円 24,600円 39,000円 47,100円 63,700円
 
3階研修室 研修室№1
定員20人
研修室№2、3
定員40人
研修室№4
定員16人
会  員 900円 1,400円 800円
非 会 員 1,200円 1,900円 1,000円
※上記研修室の基本料金は1時間当たりの税抜き金額です

<基本料金以外>
◎30分を超える場合は、1時間として計算します
◎冷暖房は、基本料金の3割増
◎土・日曜・祝日使用料は2割増
◎物品の展示・販売の場合は1割増
◎施設以外の電気料金、消費税は別途
◎第2駐車場の使用料(★会館利用者に限り無料)
1日・・・39,000円(税抜)
半日・・・22,000円(税抜)

お問い合わせ

新居浜商工会議所 総合企画課
電話 0897-33-5581

FAX 0897-33-5609

 
ページトップ